ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 看護学研究紀要(E-ISSN 2434-7566)
  2. 第6巻 第1号 平成30年3月

人間の発達に関する保健医療系大学生の知識 乳児期、幼児期、児童期、思春期・青年期に焦点を当てて

https://ashitech.repo.nii.ac.jp/records/83
https://ashitech.repo.nii.ac.jp/records/83
c9c3ef9f-4ad8-46e5-9648-a95a378d9b5f
名前 / ファイル ライセンス アクション
1-10_人間の発達に関する保健医療系大学生の知識-乳児期,幼児期,児童期,思春期・青年期に焦点を当てて-.pdf 人間の発達に関する保健医療系大学生の知識-乳児期,幼児期,児童期,思春期・青年期に焦点を当てて- (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-02-05
タイトル
タイトル 人間の発達に関する保健医療系大学生の知識 乳児期、幼児期、児童期、思春期・青年期に焦点を当てて
言語 ja
タイトル
タイトル Knowledge of university Students of Health Sciences in Relation to Human Development:Focusing on Infancy,Early Childhood,Childhood,and Adolescence and Young Adulthood
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 思春期
キーワード
主題Scheme Other
主題 小児
キーワード
主題Scheme Other
主題 青年
キーワード
主題Scheme Other
主題 *専門教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 乳児
キーワード
主題Scheme Other
主題 *人間の発達
キーワード
主題Scheme Other
主題 保健医療職教育機関の学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 幼児
キーワード
主題Scheme Other
主題 保健衛生知識, 態度, 実践
キーワード
主題Scheme Other
主題 *発達心理学
キーワード
主題Scheme Other
主題 ヒト
キーワード
主題Scheme Other
主題 成人(19〜44)
キーワード
主題Scheme Other
主題 男
キーワード
主題Scheme Other
主題 女
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Development psychology
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Infancy
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Early Childhood
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Childhood
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Adolescence and Young Adulthood
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 森, 慶輔

× 森, 慶輔

WEKO 15

ja 森, 慶輔

ja-Kana モリ, ケイスケ

en MORI, Keisuke

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 【目的】本研究では人間の発達、特に乳児期、幼児期、児童期、思春期・青年期の発達について、保健医療系学部に所属する大学生がどのような知識を持っているのかを明らかにすることを目的とした。【方法】2016年度に、関東地方A県にあるB大学保健医療系学部第1学年に在学し、筆者が担当した「発達心理学(後期15コマ)」を受講した、男子学生3名、女子学生38名の、「乳児期」「幼児期」「児童期」と「思春期・青年期」の発達に関する小テストの回答を分析した。【結果】乳児期、幼児期、児童期、思春期・青年期とも、項目によって知っている割合が大幅に異なり、一様に理解されていることもあれば、あまりよく知られていないこともあることが明らかとなった。【結論】学生自身の体験等で理解しやすい事柄については正しい知識が身につく一方で、そうでない事柄は誤った知識を身につけている可能性が示唆された。(著者抄録)
書誌情報 看護学研究紀要(E-ISSN 2434-7566)
en : The bulletin of science-of-nursing research

巻 6, 号 1, p. 1-10, 発行日 2018-03
出版者
出版者 足利工業大学
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2434-7566
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.2 2024-02-09 02:43:16.006879
Ver.1 2023-07-25 10:04:56.569438
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3